SSブログ

「ためしてガッテン」 チャップリンDVD「アルコール先生海水浴の巻」 [ショッピング]

スポンサーリンク




3月13日の「ためしてガッテン」のバナナの
スゴ技は興味深いものがありました!

でもでも、その話題もさることながら

バナナを踏んでころんでひっくり返るチャップリンの姿に、
「さすが!チャップリン!」と思ったのは
私だけではないはずです。

で、ためしてガッテンで紹介していた
チャップリンのDVD探しましたよ!

これです!
  ↓↓↓

「アルコール先生海水浴の巻」
送料も190円です。

久々にチャップリンの映像を見て、
演技のすごさに驚いてしまいました。

チャップリンのDVD、欲しい方はどうぞ!




本題のためしてガッテンのバナナの話ですが、

すご〜く面白かったです。

バナナってタテ3つに分かれるようで、
そのうちの一本は甘くないそうですよ。

それから、おしり(軸の反対)から
食べると甘いのです。

これは何となくわかります。
バナナのおしりは花の付いているところ。

果物全般も花の付いている所のほうが
甘いですからね!

さらに熟成方法も紹介しました。

皆さんもご存知でしょうが、
日本に輸入されて来るバナナは
青い(未熟な)状態です。

これは寄生虫感染予防のためらしいですが、

その後の熟成の仕方が
現在の方法では
甘さを引き出していないようなのです。

50年前の熟成方法で
バナナを熟成させると

甘くて美味しいバナナになるのですが、

その方法で熟成させていたお店は
手間がかかりすぎ、採算があわないとのことで
廃業してしまいました。

そこで「ためしてガッテン」は
家庭でできる50年前の熟成方法を
再現しました。

それは、50℃のお湯に5分つける!!!

そしてこの方法は
バナナを長持ちさせる方法でも
あったというのです。

番組の最後では
バナナプリンの作り方を紹介していました。

これもとっても簡単でした。

レンジで3分加熱したバナナ3本と
牛乳150ml 
砂糖30g

をミキサーにかけて
冷やし固めるだけとか。

なんとも簡単なスイーツですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。