SSブログ

ダイエット 白湯の効果は? [ダイエット]

スポンサーリンク




ダイエットを考える季節になってきました。
白湯ダイエットの方法をお知らせします。

お正月が過ぎて1ヶ月が過ぎました。
お正月で食べ過ぎてしまい、
あと1ヶ月もすると春。

オーバーを脱ぎ、薄着になる前に
ダイエットしなくては!と
思う季節になってきました。

ここ1年前ぐらいから
白湯ダイエットというものがブログでも流行っているようです。

これはインドのアーユルヴェーダのダイエット法だと思います。
友人が、この方法で8キロやせました。

ただ、その後はリバウンドしています。
やはり続けないといけないのだと思いますが

カラダの老廃物を流してくれたり
代謝をあげたり
むくみをとってくれたり、
といろいろと効果があるようです。

詳しく知りたい方は本を買ったほうが
いいのかもしれませんね。

でも簡単にできるし
お金がかからず、というので
まずはやってみてからでも遅くないかも!

いろいろな方のブログを読んでみると、
効果の出ている人が結構いました!


必要な物
水(ミネラルウォーターでなくても良い)
やかん 

1、水を沸騰させ、約10分そのまま沸騰させる。

2、約50度まで冷まし、それを飲む。


たったこれだけのことなのですが、

効果的なやり方があるようです。



一日に飲む量は800mlほど。

まずは朝起きがけに飲む。
このとき、ゆっくり10分〜20分かけて飲む。

30分あけてから朝食をとると、胃の働きが良くなり
食べた物をしっかり消化してくれるそうです。

あとは食事中に飲む。
この時もゆっくりすするように飲みましょう。

注意点は

飲み過ぎないこと。→ むくんでしまいます。
いっぺんに飲まないこと。→ 胃液が薄まり消化効果を妨げてしまいます。
冷ましすぎないこと。→ 老廃物を流す力が半減します。

です。


電気ポットで沸かす方法も紹介されていましたが、
インドのアーユルヴェーダの考えから

ガスで沸かし10分間沸させることで
火のエネルギーと風のエネルギーを
水の中に取り込む意味があるとのことです。

800mlの白湯を作るためには
蒸発してなくなる分も考えて、少し多めに作るといいですね。


初めは白湯がマズく感じるようですが、
だんだんと甘く感じるようになるとのことです。

こうなるとカラダに変化が現れてきた証拠のようです。

三日坊主にならないようにがんばりましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。