SSブログ

Qさま!! 問題 漢字読めない〜?! [テレビ]

スポンサーリンク




2月25日、
もしものシミュレーションバラエティー
お試しかっ!/クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
から
漢字問題抜粋です。


Qさま!!漢字問題1問目

絶滅危惧種に指定されている鳥の漢字

1 鶴・・・つる
2 雷鳥・・・らいちょう
3 鷲・・・・わし
4 千鳥・・・ちどり
5 百舌・・・もず
6 山原水鶏・・・やんばるくいな
7 鶉・・・・うずら
8 信天翁・・・あほうどり
9 角鴟・・・みみずく
10 鶻・・・・はやぶさ



Qさま!!漢字問題2問目

近年大量発生した生き物の漢字

1 白蟻・・・しろあり
2 蛾・・・・が
3 蜘蛛・・・くも
4 海星・・・ひとで
5 烏賊・・・いか
6 水母・・・くらげ
7 胡蜂・・・すずめばち
8 蜻蛉・・・かげろう
9 蝗・・・・いなご
10 海鷂魚・・・えい

以上です。
この問題中、いくつの漢字が読めましたか?

Qさま!!のプレッシャーSTUDY2013に

テレビ朝日の朝の顔の羽鳥慎一率いる
「モーニングバード!軍団」が
今回2回目の参戦です。

「旬なインテリ芸人軍団」との対決は
見応えがありました。

インテリ軍団が勝利し、
ハワイに挑戦しましたが
あっけなく失敗でした〜。

「五里霧中」の意味わかりますか?

方向を失うこと、
物事の判断がつかなくて
どうしていいかわからなくなること、
です。

この問題に山崎弘也(アンタッチャブル)が
答えられなかったのですが、

Qさまプレッシャーの中で答えるのも
結構大変なのでは、、、と同情してしまいます。


それにしてもインテリ軍団の中には
このQさま!!を見なければ
頭の悪い人に見えちゃう人もいますが、

本当に頭の回転の良さに
いつも関心してしまいます。

人に話題を提供するお笑い芸人は
漢字はもちろんのこと、
頭が良くないと長続きしない、
ということですね〜。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。