SSブログ

最新 金スマ2月1日のこんまり片づけ術 [テレビ]

スポンサーリンク




「金スマ オンナの秘密」2月1日放送
また 「こんまり」こと近藤満里恵さんが登場しました。

近藤満里恵さんによる、「人生がときめく片付けの魔法」が
1年ぶりに紹介される、というので

これは見なくては!!!

私自身、こんまりさんの片づけ術はとても参考になり、
仕事の書類を大幅に捨てることが出来ました。

ときめかない物はいらない、という面白い片づけ方です。


昨年の放送では

片づけが出来ない有名人の家に行き、
その部屋をキレイにしていくものでした。

一人暮らしの部屋が今まではメインでしたが
今回は「家族のいる家のお片づけ」がメインに!

今回もすごかった!!!

今回は内藤大助さん(元プロボクサー)のお宅にお邪魔しました。

まずは一人一人自分のものを片づけていきます。

普通の人の陥りやすいやり方が、部屋ごとに片づけること。

こんまりさんの方法は 物別で

そして人別に収納することが大切のようです。

服から整理するのは一人暮らしのやり方と同じでした。

ただ、自分のものでも家族が関わっているものがあるので

お互いの意見の食い違いで
けんかになってしまうことがあるようなのですが、

物に向き合うことで、
逆に家族の関係がよくなるのもわかりました。

片づけをしている時から
こんまりさんの本を見てやっていたので、

あ〜、ある意味、この本の宣伝なのかな〜と
思いつつ、

やっぱりこんまりさんのときめきの方法は
とても参考になります。

我が家もいらないものばかり。
でも捨てる、のではなく、
必要なものをとっておく、ということなのですね。


内藤さんが読んでいた本はこちらです。
ご興味のある方は見てください。
↓↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。